Privacy Policy

個人情報保護方針

株式会社丸藤(以下、当社)は、経営理念に掲げる「最高の製品とサービス」の提供を実践するため、 個人情報に関する法令及び、その他の規範を遵守し、全ての業務において取扱う個人情報を適切に管理し、 お客様・協力会社をはじめとする社内外の信頼を得ることにより、情報社会の健全な発展に貢献します。 そのため、以下の通り個人情報保護方針を定め、これを実行いたします。

1.当社は個人情報保護マネジメントシステムを策定し、
 実施、維持し、そして継続的改善に努めます。

2.印刷事業、デザイン、WEBサイト構築をはじめとする当社業務を遂行する上で、
 個人情報を取扱う場合、その利用目的を明らかにし、その範囲内にて適切に収集・利用・提供を行い、
 目的以外の利用は一切行わないよう徹底管理いたします。

3.社内、社外における不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩などを防止すると共に、
 漏洩リスクがあるものについては、迅速に対処します。

4.個人情報の保護に関する法令及び国が定める指針、その他の規範を常に最新状態に維持すると共に、
 これを遵守いたします。

5.当社社員、お客様、協力会社に対し、本方針を周知し、個人情報保護の取組みを徹底いたします。

6.当社社員、協力会社が、本方針及び個人情報保護マネジメントシステム等の社内ルールに違反した場合、
 厳正に処罰します。

7.個人情報に関する苦情及び、相談には迅速に対応いたします。

2005年7月1日制定
2017年8月18日改定

株式会社 丸藤
代表取締役社長 藤弥昌宏


●個人情報の取扱いについて●
1.利用目的
①お客様、委託先の皆様に関する個人情報:
・お客様、委託先との連絡、交渉、契約の履行等のために利用します。
②お客様より委託を受けた個人情報:
・委託業務(プランニング&グラフィックデザイン、Web制作、印刷、連絡・発送、事務局代行)遂行のために利用します。
 ③弊社求人に対し、ご応募頂いた応募者の方の個人情報:
・連絡、情報のご提供及び採用選考に利用します。
 ④弊社求人に対し、ご応募頂いた特定の機微な個人情報(健康診断書):
・採用選考、配属のために利用します。

2.個人情報保護の管理責任者について
 お預かりする個人情報の管理者は、以下の通りです。
  管理責任者:専務執行役員 蔵田尚之   TEL:076-233-3950

3.個人情報の利用について
個人情報の利用、アクセスについては、お客様から同意を頂いた利用目的の範囲内のみで利用し、目的外利用は一切行いません。
また、個人情報を、利用目的の範囲を超えて利用する必要が生じた場合、事前にお客様から同意を頂いたもののみ、利用致します。
ただし、次の場合は除きます。
①利用目的を本人に通知し、又は公表することにより本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れがある場合。
②利用目的を本人に通知し、又は公表することにより弊社の権利又は正当な利益を害する恐れがある場合。
③国の機関又は地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用目的を本人に通知し、又は公表することにより当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れがある場合。
④取得の状況からみて利用目的が明らかであると認められる場合。

4.委託について
弊社は、お預かりしている個人情報について、利用目的の達成に範囲において、外部の委託先に、個人情報の取り扱いを委託することがあります。

5.第三者提供、共同利用
弊社は、お客様から取得いたしました個人情報を適切に管理し、あらかじめお客様の同意を得ることなく第三者に提供・共同利用を行うことはありません。ただし、次の場合は除きます。

①法令に基づく場合
②人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
③公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
④国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

6.「開示等の求め」に応じる手続について
 弊社は、保有する個人情報について、本人又はその代理人(法定代理人/正式な委任に基づく代理人)からの個人情報の開示、訂正、利用停止等(開示、訂正、利用の停止・第三者提供の停止)の求めに対し、以下の通り対応させて頂きます。
①開示、訂正、利用停止等の要求先
弊社への開示、訂正、利用停止等のお求めは、下記の通りです。
株式会社 丸藤 総務部
住 所:〒920-0059 石川県金沢市示野町36番地
TEL:076-233-3950 / FAX:076-264-8043
[注意事項]直接ご来社いただいてのお申出はお受けしかねますので、その旨ご了承をお願いします。

②提出書類
「申請書」を印刷の上、必要事項をご記入下さい。
ご記入後は、必要書類を同封し、上記宛先まで御郵送下さい。
【必要書類送付時の注意点】本籍地が記載されている公的証明書を送付される場合には、本籍地を黒く塗り潰してご郵送下さい。

③開示対象個人情報に関する利用目的
今回の個人情報の開示、訂正、利用停止等の求めに関して取得する個人情報は、今回の求めに応じるためのみに利用し、目的外利用は下記に該当する場合を除き、一切行いません。
 ・法令に基づく場合
 ・生命、身体、財産の保護のために必要であって、本人の同意を得ることが困難な場合
 ・公衆衛生、児童の健全な育成を推進する場合
 ・国、地方公共団体又は、法令に定める業務を遂行することに協力する必要が本人の同意を得ることで、当該事務に支障が出る場合。

④手数料
開示、訂正、利用停止等の要求に関する、事務手数料等は一切頂きません。

⑤本人確認・代理人確認
登録している個人情報と開示、訂正、利用停止等のお求めの方のお名前、ご住所、連絡先等が一致しているかを確認致します。
 代理人の方は、本人との関係について確認させて頂きます。
 ※ご協力頂けなかった場合、開示、訂正、利用停止等をお断りする場合も御座います。予めご了承下さい。

<苦情・相談について>
個人情報の取扱いに関する苦情・相談は下記まで、ご連絡下さい。
 個人情報に関する相談窓口 担当部:総務部
 TEL:076-233-3950
[注意事項]直接ご来社いただいてのお申出はお受けしかねますので、その旨ご了承をお願いします。

7.個人情報の提供の任意性に関する事項
 弊社へ個人情報をご提供いただくかどうかは、お客様の任意です。個人情報をご提供いただけない場合は、ご希望の情報やサービスが利用できない場合があります。

8.弊社HPのご利用にあたって
弊社では、お客様にいっそう便利にご利用いただけるよう、クッキー(cookie)というデータファイルをお客様に送信させていただいているページがありますが、これによって弊社がお客様の個人情報を得ることはありません。



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